プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものとお酒が好きでこの職業に就きました
ブログは日々徒然、出会った美味しいものを書いていこうと思います

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2010年11月 9日 (火)

クリスマスの準備

銀座の街もまちらこちらクリスマス仕様になってきましたxmas
アンルベルにも勿論、クリスマスの小物が届いていますよnote

↓これはその中でも一番大きなクリスマスピラミッド

ドイツ製のオールハンドメイドの一品です。

ろうそくに火をともすとろうそくの熱で上についている風車がくるくる回ります。
・・・・火をつけなくてもエアコンの風がうまく当たるとくるくるrecycle

見ているだけでもなごみますねhappy01

非常に細かいところまで作りこまれていて、大きさも結構あるものなのでちょっとお値段も高めですが、興味がある方は是非実物をご覧になって下さいspa
欲しくなりますよ~(笑)

2010年9月22日 (水)

ニューフェース

アンルベルに新しいグラスが届きましたsign03

バカラのマッセナシリーズ シャンパングラスですshine

マッセナシリーズとは・・・

ナポレオンに「勝利の女神の申し子」と呼ばれた有名な元帥の名前にちなんで名づけられたこのシリーズは、1980年にデザインされました。美しいカットが下部からステム(脚部)へと流れるように広がるデザインは、今でも世界的なベストセラーとなっています。

との事です。

特別な日のお祝いには是非マッセナのグラスでシャンパンをsign03sign03

2010年8月12日 (木)

シャンパンチェア

アンルベルですbar

さて、誕生日や記念日などお祝いの時にシャンパン開ける事ありますよね?
実際アンルベルでも記念日ディナーの方はシャンパン注文される確率が多いんです。
(もちろん、Happy unbirthdayでもシャンパン注文してくださいね~shine

シャンパンは普通のワインと違ってがっしりした末広がりのコルクをしっかり針金で飛び出さないように止めてあります。
万が一炭酸でコルク飛び出したら危ないですからねsweat01


この針金とミュズレと呼ばれる王冠を使って”シャンパンチェア”を作ってみました。
ペンチがお店になかったのでちょっと針金がよれよれになってますが・・・一応ハートの背もたれを目指してみましたcoldsweats01
カードを挟むことも可能ですhappy02

もう一つ、熊っぽい、鼠っぽい背もたれは私が勝手に師匠と呼んでいるソムリエさんが作ったものです。
なかなかここまでの造形は出来ません・・・
こんどペンチを持ってきてリベンジしてみますsign03

このシャンパンチェア作ってみたいけどそんなにシャンパン飲まないし、
材料が無い!!という方、アンルベルに材料一杯ありますのでお越しの際におっしゃってくださいhappy01
一番いいのは勿論、シャンパン開けて頂くことですね。もれなく針金と王冠が付いて参りますlovely

まだまだ暑い日が続いていますが、そんな日に冷えたシャンパンも美味しいですよheart04

HPからも御予約頂けます
http://www.zato.co.jp/unrebelle/index.html
モバイルはこちら
http://www.zato.co.jp/unrebelle/i/index.html

銀座 G.G(ジージー) のサービス一覧

銀座 G.G(ジージー)