プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものとお酒が好きでこの職業に就きました
ブログは日々徒然、出会った美味しいものを書いていこうと思います

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

でっかい!


鮃です

全長70センチ以上の重さ5kg以上
大きさ比較に置いたワインボトルが目立たなくなっちゃいました

ハーフボトルじゃなくてちゃんとフルボトルなんだけど小さく見えますね


身厚でしっかりした食べごたえの鮃です

さっと焼き上げて旬のホワイトアスパラガスと一緒にどうぞ

2011年2月18日 (金)

トーションの折方 兎編

御正月のテーブルセッティングで使っていたうさぎの折方を教えてほしいという声があったので、載せてみます。

1、トーションの四隅を中央に向かって折ります
2、下から上に折って大きな三角形を作ります
3、右の端と左の端を合わせて小さな三角形を作ります
4、★印が右側に来るように向きを変えます

5、★印を開いて小さい四角を作ります。(折り鶴と同じです)
6、反対側も同じように開いて小さい四角を作ります
7、黒■の部分を1枚だけ上に折ります


8、何となく耳っぽい物が出来ます。
  ひっくり返して反対側も一枚だけ上に折ります
9、下の1枚だけを残して黒◆の部分を上に折ります
10、9で折った部分を内側になるように赤○部分を丸めます
11、右はじ(青★)の部分を左はじ(白★)の内側に差し込みます

12、手を放してもほどけないようにしっかり入れて下さい
13、別角度からのアップです
14、反対側を向けると9の時に1枚残した部分が顔になっています
15、耳の部分を整えて出来あがり

こんな感じの手順でトーション兎を折っていました。

他にも兎の折り方は色々あります。
ネットで検索したり、トーションの折り方の本が出てたり調べると楽しいですよhappy01

これからもイベントやシーズンでトーションの折り方を変えていくのでお楽しみにnote

2011年2月11日 (金)

バレンタインコーディネート


14日はバレンタインデーですねheart02

アンルベルでも14日まで限定のバレンタイン特別コースをご用意しています♪

このコースに合わせてテーブルセッティングもバレンタイン仕様になっていますhappy02
トーションの折り方をハートとタキシードにしてみましたheart01drama

まだ14日当日のご予約承っております♪

HPから24時間確定予約可能です
http://www.zato.co.jp/unrebelle/index.html
モバイルはこちら
http://www.zato.co.jp/unrebelle/i/index.html

銀座 G.G(ジージー) のサービス一覧

銀座 G.G(ジージー)