プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものとお酒が好きでこの職業に就きました
ブログは日々徒然、出会った美味しいものを書いていこうと思います

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年11月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

ニューフェース

アンルベルに新しいグラスが届きましたsign03

バカラのマッセナシリーズ シャンパングラスですshine

マッセナシリーズとは・・・

ナポレオンに「勝利の女神の申し子」と呼ばれた有名な元帥の名前にちなんで名づけられたこのシリーズは、1980年にデザインされました。美しいカットが下部からステム(脚部)へと流れるように広がるデザインは、今でも世界的なベストセラーとなっています。

との事です。

特別な日のお祝いには是非マッセナのグラスでシャンパンをsign03sign03

2010年9月14日 (火)

出来たて!!

アンルベルのデザートは全てシェフの手作りですcake
downwardrightこのメレンゲもお店で勿論作ってますnotes

デザートの端っこにちょこんと付いてる脇役ですが、ファンも多いのです。
さっくりしたメレンゲと中に入ってるクルミの歯ごたえがいいアクセントになってます。

シェフ曰く、今回のメレンゲは特にうまくできたらしいですよhappy02


2010年9月 9日 (木)

秋の気配?

昨日の台風は大変でしたねtyphoon
アンルベルのある銀座は水没こそしなかったもののやっぱり水浸しになっていましたrain

今日は曇りがちだったせいもあるのかちょっと涼しく過ごしやすいですね
まだまだ暑いけど秋なのかな~と思いますmaple

すこーし夜は夏物だと肌寒い日はあったかいオニオングラタンスープなんていかがでしょう

大きめの玉ねぎ6個をじっくり


じっくり

炒めてオニオングラタンスープのもとを作ります


生の状態ではいっぱいあったのに最終的にはこんな少しに・・・・

これをコンソメで延ばして、器にもって、パンを入れて、チーズをたっぷり入れて、
焼き上げるとオニオングラタンスープにsign01

完成品はまだ出来あがってないので
写真はありませんが、絶対美味しいこと間違いなしsign03

ちょっとあったかい物が欲しい時はアンルベルへどうぞhappy02

2010年9月 4日 (土)

9月です!

まだまだ35度を超える熱い日が続いていますが、朝晩はちょっと涼しくなってきましたね。

この暑さの為、秋の食材が例年よりちょっと入荷が遅いみたいですsweat01
でも、シェフ黒沢が現在秋の味覚をふんだんに使った秋の新メニューをあれこれ考えていますsign03

フランス料理の秋と言えばジビエですsign03sign03
(ジビエ(仏 gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。Wikipediaより)

お肉好きな私としてもこの時期は待ち遠しい限り・・・・

今年もジビエ料理をお出ししますよnote
鹿やマガモがメジャーどころですが、アンルベルではちょっと珍しいライチョウも用意します。
まだライチョウを食べたことがないsign03という方はアンルベルで是非お試しくださいhappy01

銀座 G.G(ジージー) のサービス一覧

銀座 G.G(ジージー)