プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しいものとお酒が好きでこの職業に就きました
ブログは日々徒然、出会った美味しいものを書いていこうと思います

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

焼きたてっ!


アンルベルです


ふかふかのパンが焼き上がりました!!


ちょっとバターが多めで甘味のあるふかふかパンです
焼きたては非常に熱いのでご注意下さい

2010年6月18日 (金)

新商品?


アンルベル トーマです。
写真ではなんだか怪しげなソーセージの様に見えますが、フィグログと呼ばれるイチジクや胡桃等を使ったイタリアの保存食です。


半乾燥イチジクの凝縮した甘味が塩分強めの生ハムや癖の強いチーズによく合います。

と言うことはもちろんワインにも非常に良く合います〓


どっしりとした赤に合わせることが多いようですが、少しのバターと合わせてコクありの白にも良く合います〓

数量限定なのでお早めに~
評判が良ければ定番化するかも〓

2010年6月17日 (木)

くつくつ煮込んで…


アンルベルのトーマです

さて、昨日しっかりと煮込まれていたオマール海老他ですが潰して濾してを繰り返して美味しいスープになりました

そして今日は濾したあとにのこった殻をまたくつくつ煮込んで2番出汁をとっています


これは賄い用のカレーになったり、パエリアになったり……

賄いと言えどもじつは豪華なのでした

2010年6月16日 (水)

煮込んでます

ワインサロン アンルベルのトーマです!
本日非常に蒸し暑い中、アンルベルの厨房では暑さにも負けずブイヤベースの仕込みをしています

大鍋の中で煮えているのはオマール海老をはじめとしたそのままで食べても惜しい魚介たちfishcancerfish

じっくり煮込んだ後、殻をしっかりすりつぶして裏ごししを繰り返して美味しいブイヤベースに仕立てていきます

このブイヤベースにシェフ秘伝sign02のスパイスを入れてさらに煮込むとアンルベルでも人気の高いアンルベルカレーが出来上がるそうです
でも、詳しい作り方はngとのこと・・・・
味の秘密が知りたい方は是非食べに来て下さいね

銀座 G.G(ジージー) のサービス一覧

銀座 G.G(ジージー)